中年男性の魅力的な部分の一つである白髪は自然体が一番

白髪が増えていく年齢になると、女性はすぐに染めてしまう方が多いと思うのですが、私から見て男性の白髪があることに対しては、全く抵抗はありません。出来れば染めずにそのままの方が好感度を感じます。

知り合いのご主人は50代なのですが、髪も短めで少し薄いのですが、白髪も多めで全体的にグレーな感じです。その方はいつもダンディーな雰囲気で、服装なども髪の色に合わせてあるのか、返っておしゃれに見えてしまいます。

もちろん髪の長さや、スタイル、白髪の量などにもよると思うのですが、男性の方は基本的には自然体でいて欲しいと思っています。

私の主人も20代の頃から少し白髪があり、40代になる現在は、以前より白髪の数も増えていますが、私のリクエストもありそのままの状態です。本人は染めようかなと思った時期もあったようです。

白髪が増えていることを、本人は気にはしていると思うのですが、最近は白髪があることを受け入れているようです。主人は見た目が比較的に若く見られる為、逆に白髪が増えた方が年齢的にも貫禄があるように見えるらしく、仕事上でも多少のメリットがあるようです。

男の人は年齢を重ねていくと、どうしてもストレスなどで髪も薄くなっていくとは思うのですが、白髪は年齢を重ねた男性の魅力の一つだと思います。

コメントは停止中です。